文系オタクの雑記帳

このブログはフィクションであり、実在の人物とは一切関係ありません。

現場に行くまで_20230313-20230317

今週の途中までは引き続き研修。研修で得られる学びも多いのだけど、1か月以上そればかりなので流石にそろそろ現場で働きたいという気持ちも出てきた。現場で働くために何年も勉強してたわけだからね。

 

とはいえ、やっぱり現場で働くのは怖くもある。

怖いと思うところはいろいろあるんだけど、結局は頭の回転が速い先輩・上司に詰められるのが怖い、というところにまとめられそうな気がする。私は頭の回転がかなり遅い自覚があるので、事前準備ができる場面ではしっかり準備することによって下駄を履いているのだけど、仕事に関しては新人のできる準備なんてたかが知れているのよね。Excelにはしっかり課金したりしてできそうな準備はしたのだけど果たしてどうなるかね。

 

そんなかんじでかなりびくびくしながら現場に行ったわけだけど、取り敢えずは先輩は優しく分からないところを教えてくださる方ばかりだったので一安心。就活中にチームの方と結構会った上でここに行きたいです、って自分で言ったところに来てるわけだけど、今のところ悪い方のギャップはないのかなというかんじ。繁忙期にどんな雰囲気になるかはまだ分からないし、お客さんモードで接してくださってるところは絶対あるので現時点では何とも言えないけど。

 

ひょっとしたらビビりすぎだったのかもだけど、臆病だから頑張れてるところもあると思うので、それも悪いことではないのかもしれない。