文系オタクの雑記帳

このブログはフィクションであり、実在の人物とは一切関係ありません。

20230215_大石天狗堂

アカウント作ったきり放置してたけど、適当な題材がやってきたのでブログを書くことにする。今後はテキトーに書いたり書かなかったりする。

 

大石天狗堂がラブライブ!のグッズを製作するらしい

【2/17(金)12:00~】キャラディショナルトイ ラブライブ! μ'sプレミアム花札<額装版>charaditional-toy.myshopify.com

大石天狗堂とは、競技かるたの公式大会で用いられる札を作っている世界でただひとつのメーカー。

 

小倉百人一首 歌かるた 標準取札

小倉百人一首 歌かるた 標準取札

  • 大石天狗堂(Ooishi Tengudo)
Amazon

大会はもちろん、普段の練習でもこの札しか使わないのでものすごくお世話になってきた。マイ札1組+サークルの札は全部使ったことあるはずなので40プラスα組+大会で150組前後+その他練習会などで数十組、ということで都合250組くらいの札を突いたり払ったり押さえたりしたことになる。

そんな大石天狗堂がラブライブ!のグッズを作るときたら買わないという選択肢はない。花札は修学旅行の夜にちょっとやったことがあるくらいだけど、初任給をはたいて買わせていただきます。

 

初任給ほかに何に使おうかしら。給料日の時期になってきたらまた考えることにする。

 

 

自炊をしないぶん塩分には気を遣っているので、終わりに1日の食事と塩分を記録することにする。

朝食:ブラックサンダー*3/0.1*3g

昼食:牛めしランチ(生卵)/1.9g

夕食:鬼おろし牛焼肉定食+9品目の彩り野菜の炊合せ/0.7+1.8g

合計:4.7g