文系オタクの雑記帳

このブログはフィクションであり、実在の人物とは一切関係ありません。

考査_20230312

補習生カードを忘れたので、取りに帰ってると電車では入室時刻に間に合わない時間になってしまった。今日の受験は諦めて15,000円払って追試を受けようかなぁとも思ったけど、ちゃんとやるべきことをした上で観る予定だった映画を観たいなと思ったので、タクシー代1万円払って今日受験することにした。

 

概ね予定してた点の取り方はできてたけど、全体的にちょっとずつ出来なかったなぁという印象。これで結局点数が足りずに追試受けることになったら散々だから点取れててほしいな。

 

考査が終わった後行った牛楽とかいう焼肉屋がおいしかったので備忘のため書き残す。千円で昼間から肉を焼けたのでよかった。

 

 

ごはんの後は、課題研究の〆切は迫っているが決めていたことなので劇場版少女☆歌劇レヴュースタァライトを観に行った。地元の映画館ではいつもすかすかだったので、ほぼ満員で驚いた。長くなりそうなので映画の内容は別の記事に譲りたい。

TLで新宿ピカデリーに行きそうなオタクを観測したこともありそこに行ったので、しっかり会えてよかった。近くにいるかもと思ってきょろきょろしてると、私に向かってリプを送ってる人を観測したので笑っちゃってた。

 

 

結構幸せな気持ちで帰途についたけど、考査に関する自分の不勉強を棚に上げたツイートがTLで散見されたので一転腹が立ってきた。

テキストに書いてないこと出題するなって言ってるけど講義でやってたじゃん。過去問遡れば簡単に対応できることじゃんか。バーーカ。勉強せずに点取れたら苦労しないっつーの。

※3/17追記

一番腹が立ったツイートをしてたアカウントが法人の研修についての愚痴もツイートしてたらしく、上長に呼び出された挙句アカウントを削除させられてた。ざまあみろ。私も情報発信するときには気を付けなければと思った。