文系オタクの雑記帳

このブログはフィクションであり、実在の人物とは一切関係ありません。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

山手線ウォーキング_20230319

相変わらず勉強のやる気が起きないしカラオケにでも行こうかなと思ってたら、山手線一周企画を決行してるサークル同期からこんなLINEが来た。 私はまぁそこまで乗り気ではなくてゴール地点でみんなの顔だけ見に行けばいいかなぁくらいのつもりだったんだけど…

20230318

考査が近づいてるがやる気が起きないので損保会計の本を読んだりして現実逃避してた。

現場に行くまで_20230313-20230317

今週の途中までは引き続き研修。研修で得られる学びも多いのだけど、1か月以上そればかりなので流石にそろそろ現場で働きたいという気持ちも出てきた。現場で働くために何年も勉強してたわけだからね。 とはいえ、やっぱり現場で働くのは怖くもある。 怖いと…

考査_20230312

補習生カードを忘れたので、取りに帰ってると電車では入室時刻に間に合わない時間になってしまった。今日の受験は諦めて15,000円払って追試を受けようかなぁとも思ったけど、ちゃんとやるべきことをした上で観る予定だった映画を観たいなと思ったので、タク…

20230311

考査は、範囲は広いが、今回ウエイトが大きくなってる計算が結構基礎的なものなので案外何とかなる気がしてきた。 考査を頑張るためのモチベ作りにAqoursの当日券チャレンジをしたが、もちろんチケットは取れなかった。 なので当初の予定通り明日は劇スのア…

20230310

夜ドラッグストアに行くと彩り野菜炒め用ミックスが売り切れてたのでキレた。 103円払ってレンチンするだけで野菜230gを摂れるからとても重宝してるのよね。

20230309

後輩たちが来る前は散らかっていたので帰ったのでこの部屋ってこんな広かったんだなぁってなってる。 週末の考査と課題研究を直視せざるを得なくなったので辛い。日曜日に考査がある週、金曜日が近づいてくるにつれしんどくなってくるのよね(土曜日は多分開…

20230308

朝からお土産ののっぽパンを食べた。最近はドリンクゼリーばかりだったので有難い。 2月1日 再発売「あさぎり高原のミルクティーのっぽ」 | 株式会社バンデロール しっかりミルクと紅茶の味がしておいしかった。 夜は昨日の後輩と新たに泊まりに来た後輩で寿…

20230307

大学同期+泊まりに来た後輩の計4人で焼肉。 前日くらいに急に決まった予定だけど、こういう急な集まりが成立するのは東京のいいところだと思う。地元では考えられない。 帰宅後にお土産を開いた。ひたすら有り難い。 後輩の鑑 夜遅くまで色々な話をした。私…

20230306

後輩が来るので部屋の掃除をしてる。 せめて人間が滞在できる部屋にまで仕上げたいところ。 選択の必要がないし残り汁を吸い取ることもできるからペットシーツを足ふきマットに使ってるのだけど、客人には出さない方がいいのかしら。

Liella!3rd配信_20230305

Liella!3rdの配信を視聴。 MCと新情報の回収目当てでチケットを買ったので、本編はのほほんと見ていたのだけど、アンコールにはびっくりした。新曲が出たというのはなんとなく聞いていたけど、そのことが脳内から抜けてたので度肝を抜かれた。本当にかっこい…

20230304

オタクと渋谷で会食してきた。twitterでつながっているオタクたちとの距離感を測りかねていたので、誘われたのは本当にありがたかった。麦と卵というお店のパスタがおいしかったことを、備忘のため書き残しておく。 ライブに行っていたオタク二人とも会った…

20230303

引き続き宿泊研修。 1日目終了後はなんだかんだ2時まで飲んでた起きてたし、朝ごはんのバイキングをしっかり食べるために7時には起きてたのでなかなか疲れた。帰りのバスで爆睡して回復したなぁと思ってたら解散後にまた数人で飲んだ。平日の昼間から飲むお…

宿泊研修_20230302

泊まり込みで補習所の研修。今回はビジネスゲームをした。 市場内の競争に勝つべく値下げ戦略を取ったら、他の全4社も同じように動いてしまい値下げ競争になってしまった。経常利益どころか営業利益すら赤字という状況になってしまったので、見かねた先生か…

就活_20230301

就活の解禁日だったみたい。私は一般事業会社の就活をしたことがないので、「それまで散々就活してたのに何が解禁なんだろう?」って就活をしてる先輩同期後輩を見ながら思ってた。 TLでも就活生を結構観測するのだけど、私が語れることは何もない。 新卒の…

A・ZU・NAなど_20230228

A・ZU・NA、楠木ともり、優木せつ菜についてテキトーに書く。ちなみに、運営の計らいなのか分からないけど3/1 0:32現在ユニットライブ後夜祭のアーカイブが消えていないので流しながらこの記事を書いている。 虹ヶ咲の中で明確にこのユニットが好き!ってい…