文系オタクの雑記帳

このブログはフィクションであり、実在の人物とは一切関係ありません。

Liella!3rd配信_20230305

Liella!3rdの配信を視聴。

 

MCと新情報の回収目当てでチケットを買ったので、本編はのほほんと見ていたのだけど、アンコールにはびっくりした。新曲が出たというのはなんとなく聞いていたけど、そのことが脳内から抜けてたので度肝を抜かれた。本当にかっこいい曲と衣装ね。

 

MCはラブライブ!を感じられて本当によかった。鈴原希実さんのあいさつには、私を叶える物語を感じた。「そして私は、平安名すみれ役のペイトン尚美です!!」でボロボロ泣いた。他のキャストのあいさつからも、みんなキャラクターに全力で向き合っていることがものすごく伝わってきた。

真剣に仕事に向き合い結果を出す人間はかっこいいということを再認識した。私もそうありたい。

 

ダブルアンコールの気配は薄々感じていたのに、心の準備をする前にステージに出てきたのでまともに浴びてしまった。あれが噂に聞いていたダブルアンコールなのだなぁ。

 

新情報はこの場では発表なさそうだなぁと思ってたけど、最後の最後に良いお知らせを聞けてよかった。かつて2期生の情報に最初に触れたときは、オニナッツやメイのビジュアルは既存キャラとの差別化を最優先してそうだなぁという印象を受けたので「無理して新キャラ出す必要ないのになぁ」と思ってたけど、今回は純粋に楽しみにしながら待つことができるのでそれが嬉しい。

こうして3期生を楽しみに待てるのも、キャストたちがときには逆風を受けながらも頑張ってくれた結果3期生の居場所が作られたからだと思う。