文系オタクの雑記帳

このブログはフィクションであり、実在の人物とは一切関係ありません。

初任給_20230227

初任給が口座に入ってた。まだ労働してるという実感はないので感慨もほとんどない。

そもそも2月はお給料もらえないものと思ってたので、降って湧いてきたようなかんじがする。あぶく銭なので全部無駄遣いしちゃおうかなとも思ったけど、悪いクセがつきそうなのでやめておく。ちゃんと使い道を厳選していきたい。

 

取り敢えずほしいものやりたいことを列挙してみる。

ラブライブ!花札/家族へのプレゼント/ウォシュレット/ママチャリ/オフィスカジュアルな服/歯列矯正/ヒゲ脱毛/本棚/参考書/ラック/モニター(2台目)/長傘/iPhone/ジム/舞台/沼津

 

花札はもう買うことを決めてるし、家族へのプレゼントも買わないという選択肢はまぁない。

服はほしいけどどんな服がよいか分からないのでもうちょっと様子見したいところ。

わざわざ繁忙期に入りそうなタイミングで顔をいじらなくてもいいか。結構高そうだし。

本棚は早めに買っておきたい。参考書は今勉強してるやつの片がついてからでいいや。

モニターは仕事してて2画面では足りないなと思ったのでもう1台ほしい。私用でもeラン受けながらtwitter見てブログ書きたいので3画面ほしい。

傘は勝手に買っとけ。

沼津は夏に行きたい。

 

「初任給で」ということになると花札、プレゼント、本棚、モニターかな。合計でざっと10万円くらいかね。

 

 

朝食:ドリンクゼリー(マスカット)+1日分の野菜/0.2g

昼食:牛めしランチ(生卵):/1.9g

夕食:松屋ビーフカレー+生野菜生卵+彩り野菜炒め用ミックス/3.4+0.3+0.03g

合計:5.9g