文系オタクの雑記帳

このブログはフィクションであり、実在の人物とは一切関係ありません。

20230307

大学同期+泊まりに来た後輩の計4人で焼肉。

前日くらいに急に決まった予定だけど、こういう急な集まりが成立するのは東京のいいところだと思う。地元では考えられない。

 

帰宅後にお土産を開いた。ひたすら有り難い。

後輩の鑑

 

夜遅くまで色々な話をした。私も会計士式試験に合格したので、プロフェッショナルの卵として、私(わたくし)より優先すべきものを持つ人間として、彼と同じところに立つことができたのかなと思ってたのだけど、まだまだ全然追いつけてないなぁと話してて思った。私が今まさに悩んでること、葛藤してることに対する答えを、彼は自分の中に既に持っているのよね。

 

白隠正宗、飲みやすいお酒だった。まだ半分ちょっと残ってるけど案外消費しきれるかも。